RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
久々の
 こんにちわ。ここ最近春というより夏近しといった感じの陽気ですね。
暑いくらい。こんな時は風邪ひきやすいので気をつけてくださいね。

と、いうのも、今週にはいってから娘は発熱・水疱瘡にかかってしまいました。
副院長のかみさんは保育園からの電話に血相を変えて迎えにいってから、娘とかみさん
二人は熱だして、ここ3日寝込んでしまったので、診療はT先生と新人衛生士2名が大活躍。

特に、新人衛生士の2名は筋がいい。
また、ここ数日で患者さまとの応対もだんだんできるようになり、仕事が少しずつおもしろくなってきたのか、以前と比べて、目の輝きがすばらしくなってきました。(すご〜い!)
これからがとても楽しみです。また、とても期待しています。。。(^_^)b

あと1つ

今年にはいってお気に入りのおそば、うどんのお店が「都合により休業」の張り紙をだしていました。
そのお知らせに、夫婦で「ショーック!」 早く食べたいねえと話していたところ、たまたま店の前を車で通過したかみさんが「やってるよ〜」って嬉しいおしらせ。
さっそく行ってきました。
おそばの信州 お店にはいるといつものご主人と奥さん。とても夫婦仲が良くいつもにこにこ笑顔が絶えないお二人です。

今回のお店を閉めていたことに「どうしてたの?」と聞けば、ご主人さんが足を骨折してしまって今もギブスをはめているんだとか。

でも、骨折くらい(失礼)でよかったね。もっと違った病気だったら、おいしいおそば食べられなくなっちゃうもんね。と話してきました。

いつも気さくに話をしてくれるいいご主人と奥さんです。
そして味もほんとにおいしいです。

味噌煮込みうどん いつも注文する、味噌煮込みうどん(もち、天ぷらいり)の豪勢かつ美味な一品です。もちろん値段もと〜ってもリーズナブル。
かの山●屋の味噌煮込みと比べても遜色ありませんし断然安いです。。。

いつもここに来るとほとんどこれしか注文しません。。
もう「いつものね!」で通じてしまいます。(嬉しいヘ(^o^)/)
うどんはしこしこ、もちが2コも入って、でかいエビ天。最後には汁までぜ〜んぶ飲んじゃいます。

こうしておいしく食事ができるのも、ここのお店のご主人と奥さんが健康でいてくれるから、そして私たちも健康でいるから。
日々当たり前と思っていることこそ、とても大事なんですよね。
「ごちそうさまでした。ありがとう!また食べに行きますね!いつまでもおいしいおそば・うどんを食べさせてください!」
author:itosika, category:-, 14:27
comments(0), trackbacks(0), pookmark
デンタルショー
ここに本文を記入してください。
 こんにちわ、いとう歯科・伊藤です。

今日はいいお天気でしたね。久々に家族そろってお出かけしました。ぽかぽか陽気でしたね。

名古屋で「歯医者さんの見本市」なる「デンタルショー」が毎年吹上ホールで開催されています。

「見に行こうか!」というところで、娘も連れて見に行きました。

吹上ホールに着くと、目の前は、名古屋国際女子マラソンの競技の真っ最中。
駐車場に困ってしまって、H部先生の診療室の駐車場をお借りしました。
ありがとうございました!おかげで助かりました。

吹上ホール前の道を多くの選手が一生懸命走っている姿をみて「頑張れー!」と声援。
拍手!ぱちぱち!すると、娘もぱちぱち!と手をたたいています。「う〜ん、君はいい子だ!」(おやばか!)
ラッキーなことに、Qちゃん(高橋尚子選手)を生で見ることができました。いつもブラウン管(死語かな)でしか見たこと無かったので、感激しました。。。

選手を見ながらいざ会場へ!ベビーカーを押しながら(たーいへんです!!)は疲れます。
すごい人・人・人。
会場はこんな感じでした。

多くの企業が毎年参加しているのですが、何かしら新しい物が出ています。
今ちょっと興味があるのはCT。
でも、高すぎて、まだまだ高嶺の花です。

うちのチェアー(診療の椅子)のメーカーです。

新しいタイプのはどんなの?と野次馬のように見てきました。。。
使いやすくなっていましたね。

あまりに多くの企業が参加していて、数え切れないほどの品数なので一つ一つを手にとって見ることは時間的に無理でした。まあざーっと見ては、これなに?って物だけ、興味のあるものだけ「じーっと」見てくるといった野次馬?見物ツアーになっちゃいました。

しかし、企業の展示だけではなく、歯科医師会・技工士会・衛生士会協賛で、数々の講習会が催されています。家族連れては、聴きたくてもなかなか聞けませんが、以前は良く聴いていました。
これが、なかなか為になります。宝田恭子先生の講演は聴きたかったなあ。。。。残念!

多くの知り合いの先生にお会いして、お話しているうちに時間はあっという間に過ぎ・・・。蛍の光が流れる中、本を買って(入れ歯と3MIX)娘を寝かしつけに家路につきました。

日本の企業はトヨタ、ホンダ、日産などのアメリカのビッグ3に並ぶ企業も多いですが、歯科の中にも世界的に有名な企業も多く、まだまだ日本も捨てた物じゃないなあ。
そしてもっともっと日本が良くなるように企業も、私たちも頑張らねば。

author:itosika, category:講習会, 20:58
comments(0), trackbacks(0), pookmark
最近・・・・。
 こんにちわ、いとう歯科医院・伊藤です。

最近、年とったなあと実感します。ちょっとずつ年を感じて来たんですが、
この所、なんだか際だってきたような。。。。
「なかなか疲れが取れない」(それって寝不足???)
まあそうなんですが、昨日は事務仕事で一日医院にこもりっきり。
事務屋さんが来てくれるので助かるのですが、午前中は寝っぱなし。
久々によく寝ました。おかげで朝起きたとき頭が痛かったのですが、
お昼には爽快に。やれやれって所です。

自分の体は自分しかわかりませんが、自分でも気づくのが遅くなると
「どーもいかん」ということになり、医者にいってこよう!と思ったくらいです。

みなさん、体をいたわってあげてくださいね。
たった一つしかない体ですから。

そして、私のようにならないためにも、定期検診は必要だなあと感じた次第です。
author:itosika, category:体調, 19:22
comments(0), trackbacks(0), pookmark
お誕生日会
  こんにちわ。いとう歯科医院、院長 伊藤です。

今日は、医院で誕生日のT先生がいたので、サプライズで「お誕生日会」をしました。

出てこれる人で食事会をしたのですが、食べきれない食事の量に驚き、またケーキにビックリし

プレゼントにはみんなからの寄せ書きに感激するとっても「かわいい」T先生です。

後で聞いたら、「誕生日会をしてもらったのは始めてで、感激しました!」と言ってくださいました。

私としても、そう言ってもらえると開いた甲斐があったもんだと嬉しく思いました。

いとう歯科医院に来てはや4ヶ月。スタッフにとけ込んできて、控えめながら、一人でさっさと仕事をこなすなかなかの先生なんですよ。

こうして誕生日会をしたことで、先生の違う一面を見れたことやスタッフの仲の良さを再認識しました。

仲良しでよかったと喜んでおります。

午後はし〜っかり仕事してくれてました。(ほんと助かったよ〜!ありがとうね!)
誕生会みんな笑顔です(^^ゞ



author:itosika, category:-, 21:51
comments(0), trackbacks(0), pookmark
ひな祭り

 こんにちわ、いとう歯科院長伊藤です。ブログを見てくださってありがとうございます。

毎日とは行きませんが、気がついたときに更新しようとおもいます。時々覗いてやってください。

今日はおひな祭りでしたね。みなさんのお宅ではおひな様を飾ってありますか?

うちは小さいのでおひな様を飾るようなスペースがありません。

実家で間借りしています。

そのおひな様を娘が見る度、「あーあー」と言って、さわろうとします。すると、ばあばが「さわるとぼろ
になって、痛い痛いっておひな様がいうよ。そっとしておいてあげようね。」と言います。

言われたことがわかったのか解りませんが、娘は、「はい」と至って素直な返事。また数分経過するとさわろうとするんですけどね。

こういった、のんびり・ほんわかした空気に包まれているときが、本当に幸せな時間だなあと感じます。

また、娘の素直さがず〜〜〜っと続いて欲しいと「親ばか」にも思う今日このごろです。

皆さんのお宅ではいかがでしょうか。子どもの健やかな成長を願わない親はいないと思います。

家族団らん、日頃の雑踏に紛れ忘れかけていた物に気づいた一日でした。

author:itosika, category:-, 20:23
comments(0), trackbacks(0), pookmark