RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
春の陽気
 今日は朝からとってもいい天気でした。

娘に起こされ早起きしたため、お昼から家族でお買い物に出かけました。

小さいデジカメを6年前に購入し使っていましたが、最近やたら調子が悪く修理しようと、いつもの電気屋さんに出かけました。

娘は着くなり、いろいろな商品をさわりまくって、「きゃっきゃ!」と大はしゃぎ!!私と妻は大あわて。。。。おこちゃまパワーは凄いです。

調子悪いデジカメを修理に出そうと、問い合わせると、、、、「うちで購入した商品ですか?」と聞か

れ、「いつだったか忘れましたが、そうです。」と私。

店員A「購入履歴が・・・。」私「えっ?!」

いつも応対してくれる店員さんがお休みで不在だったため、スムーズに運ばず、待つこと10分。

「6年前に購入されているので、5年保証はすでに無くなっております。」とのこと。

直しても2万近くかかるなら、新品購入した方がよさそう。(直すか迷いますよね)

デジカメの説明をしてくれた店員さん。その方は新型を勧めてくれたのですが、その利点、欠点の説明がよくわからず、結果それを買う決め手にならず、保留。

少し経過して悩んだ末、妻と型落ちの安いのにしようか!と言いながらまた近くの他の店員さんに聞きました。

説明を聞いて納得。ちょっと高価(といっても5千円ほどです)でも新型の方がよさそうと購入したので

す。

その二人の違い、、、、ほんのちょっとした商品知識の違いでした。

そして、お客の意見を酌む気持ちの違いでした。

かみさん曰く、「●○さん、あなたの接客は上手だったよ。前の人の接客だったら買わなかった機種だ

もの。」

今回の事で、接客の奥深さを改めて「気づいた」買い物でした。

きっと、安かった機種を買ったら後悔していたと思います。二人で言い買い物をしたねと満足していま

す。

医院でも、かぶせ物などの説明をしっかりしなくちゃと改めて思いました。。。
author:itosika, category:-, 19:48
comments(0), trackbacks(0), pookmark
なかなか風邪が治りません。
 こんにちわ、いとう歯科 伊藤です。

1月にブログを書くぞ〜!と意気込んでいたものの、その気力はどこえいったのやら。。。

その後1月末頃から「ごほん、ごほん」と咳き込み、毎日風邪と闘っております。

先日当医院のれいちゃんも「どーも喉が痛くって・・・。」と言って、病院にかかっていました。

みなさん、今年のインフルエンザも凄かったらしいですが、風邪も侮ってはいけません!

体調管理を万全に!お気をつけてくださいね!

author:itosika, category:体調, 20:07
comments(0), trackbacks(0), pookmark