RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
居酒屋てっぺん見学
副院長のようこです。
他の医院さんとの集まりがありました。
院長先生含め、意識の高いスタッフさんが集まり、総勢30名近くの集まりになりました。
みなさん、「てっぺん」という居酒屋さんをご存知でしょうか。そこの社長さんが行っている朝礼が、すばらしいものなのです。
夢は、いつもまにかかなうものではありません。日々努力し、毎日が、少しずつ夢に近づいていくものなのです。その意識を、仕事が始まる前の朝礼で高めあい、心を最高の状態にして、お客様をお迎えする、というものなのです。
てっぺんでは、みなさんが生き生きと働いていらっしゃいます。
その朝礼を見学(いや、いや、見学ではなく、参加、ですね)してきました。
そんな場所でパワーのある場所で、さらに、パワーのある院長先生やスタッフさんに会ってきました。
いとう歯科医院からも2名の歯科衛生士、いよちゃんとしおりちゃんが出席しました。二人は、はじめ、その場のパワーに圧倒されたようでしたが、次第に士気も高まり、すばらしい状態になりました。また、同じ職業の歯科衛生士さんと話すことができ、苦手なことに向かっていく大切さと、勇気をもらったのではないかと思います。
本当に、すばらしい時間でした。
この会を企画してくださった、覚王山のたなか歯科クリニックの田中先生に心から感謝いたします。一緒に参加してくれた、いよちゃん、しおりちゃん、ありがとうね。
そして、同じ時間をともに共有できる夫に感謝です。
そして、その間、ママの留守を一生懸命がんばってくれた娘に感謝し、娘を看ていてくれた、ジイジ、バアバに感謝しつつ、私は多くの人に支えられて生きているのだと、改めて思うのでした。
author:itosika, category:感謝, 23:20
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:20
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: トラックバック機能は終了しました。