RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
尊敬すべきスタッフ---感謝の循環

副院長のようこです。

先日、スタッフ同士の会話を横で聞いていました。
後輩のめいちゃんが、先輩のれいちゃんに予約のことで、質問(確認)にきました。
れいちゃんは、めいちゃんに的確な指示を与えました。
めいちゃんが「ありがとうございました」と去っていくとき、れいちゃんはめいちゃんに向かって「ありがとう」と言いました。
わたしは、残ったれいちゃんに訊きました。「今、れいちゃんが教えたのに、めいちゃんに『ありがとう』って言ったのは何で?」と。
れいちゃんは、ニコニコと「うー、『確認しに来てくれてありがとう』です」と言いました。
なんてステキなことなのでしょう。
感謝の気持ち、感謝の言葉が、めいちゃん、れいちゃんにあふれています。
この会話を聞いたことがとてもうれしくて、昨日の終礼でそのことを話しました。
そうすると、めいちゃんが「私が訊きに行くとれいさんはいつも『ありがとう』って言ってくれます」と言いました。
そうか、先日のことは、その日だけのことではなかったのか。いつもなんだ。と、また更に感動してしまいました。

このいとう歯科医院では、「ありがとう」の気持ちと言葉を大切にしよう、と掲げています。
「人間は『ありがとう』と心から感謝しながら、同時に不幸を感じることだできない」と本で読みました。
いとう歯科医院には、「ありがとう」という感謝の循環があります。
『幸福』の循環がそこにはあるのです。
こんな素晴らしいスタッフと一緒に働けるのは、本当に幸せなことです。

 

author:itosika, category:スタッフ, 23:08
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:08
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://itosika.jugem.jp/trackback/39