RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
接遇セミナー5回目

副院長のようこです。

接遇研修全5回が終了しました。
素敵な素敵な全5回でした。

最後に、みんながこの研修を通しての感想を述べました。
先生は、それに対し一人ずつ、コメントをくださいました。第2回目のときの1分間スピーチをした内容をきちんと覚えていてださっており、その内容に絡め、一人一人、真剣なコメントをしていただきました。1分間スピーチは、数ヶ月前のことです。先生は、その間にも、他のところでたくさんのところでも多くの方を対象に研修をしていると思います。それでも、うちのような小さな事業所の一人一人の本質を見抜き、真剣な、そして適切なコメントをいただきました。

先生の、仕事に対する真剣さに感動しました。
これがそのまま、先生の、「生きること」への真剣さなのでしょう。

われらが、いとう歯科医院のスタッフも、この研修を受けたことでたくさんの学びがあったようです。一皮も二皮もむけたスタッフもいたと思います。
何気なく過ごしていた場面に、立ち止まって、気をつけるようになったり、一つ、一つ、階段を上っていくように、みんなが成長していってるような気がします。私は、それがとてもうれしいです。
みなが「プロ」を意識しているのです。

講師の先生、本当にありがとうございました。
先生との出会いは、本当に貴重なものでした。
先生の研修を受けたものとして恥じないように、仕事に、プライベートに、自分自身に取り組んでいきたいと思います。
ほんとうにありがとうございました。

author:itosika, category:成長, 23:58
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 23:58
-, -, pookmark
Comment









Trackback
url: http://itosika.jugem.jp/trackback/34