RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
(副院長の)ようこです
武豊 いとう歯科の副院長のようこです。

初めてブログに書き込みます。
院長から、「ようこも書き込んでいいよ」と言われていたのですが、なかなか、一歩が踏み出せませんでした。
しかし、今回、どうしても書きたい出来事が起こりましたので書かせていただきます。
これを期に、ちょくちょく書きたいと思います。

木曜のブログで院長も書きましたが、ミーティングのあった日のことです。
その日は、まる1日医院を休診にして、セミナーやミーティングを行う日でした。
れいちゃんの誕生日会のことは、以前からの、私も準備するメンバーの1人だったので、主催する側でした。スヌーピー好きのれいちゃんに、スヌーピー攻めで、私もわくわくしていました。
しかし、そのとき私の誕生日会も含まれていたとは、予想だにしていませんでした。

花束、贈り物、みんなの温かいメッセージ、涙がこぼれそうになりました。
一生懸命考えてくれたのでしょう。
私の似顔絵のパン!!びっくりしました。
武豊駅の近くの「夢の蔵」というパン屋さんがあるのですが、そこに無理を言って作っていただいたそうです。材料からこだわりのおいしいパン屋さんです。私は、ときどき、家族で行って、喫茶コーナーなどを利用させてもらっています。気さくな店主さんは、スタッフが見せた私の写真を見て、覚えてくださっていたようです。そんな話もうれしく聞きました。
花束も素敵で、見たこともないきれいなラッピングでした。スタッフメンバーの彼氏がお花屋さんで、特別にラッピングしてくれたのでしょうか。
また、娘のエプロンと、私のエプロン、おそろいのミニーちゃんのかわいいものをいただきました。娘も、ミッキー、ミニーちゃんは大好きです。

誕生日プレゼント

少し前、娘を医院に連れて行ったとき、スタッフの方に「大きくなりましたね。何センチになったんですか」ときかれました。そんなに違和感はなかったのですが、普通、「何キロになりましたか」と訊くんじゃないかな〜、と思ったものでした。そのときに、娘の大きさをリサーチしていたのですね。その前準備に気がつき、また改めて感動しました。

色紙も、本当に温かみのあるもので、一人一人の言葉か、心に染み渡りました。
こんなサプライズをしてくれる、スタッフに囲まれて、本当に幸せ者です。
こんないたらない私のために・・・。う、う。みんな、ありがとう!!

まだまだ、うちのすばらしいスタッフの話をしたいのですが、次回にします。
author:itosika, category:サプライズ, 02:33
comments(0), trackbacks(0), pookmark
みんな、ほんとにありがとう。
武豊 いとう歯科の伊藤です。

みなさまこんばんわ。

本日、実にうれしいこの上ない一日でした。

うちのスタッフは実にすばらしい。本当にいいスタッフです。

こんな素晴らしいスタッフと一緒に仕事ができることを誇りに思います。

実は、今日は取引しているラボさん(技工士さん・入れ歯を作っていただいている人です)のかぶせものの説明会を開催しました。



7月頃にお願いしていて、まだかまだかと待っておりました。(ありがとうございました)
とっても説明がお上手で、とってもわかりやすかったと好評でした。

ほんとに患者さまの立場になって、あれこれと、気をまわして作成してくれる技工士さんで、
いとう歯科としましても、ものすごく頼りにしています。
またよろしくお願いしますね。時々これからも理解を深めるように、行っていきたいと思いました。



みんないい顔してますね。スタッフ全員集合写真です。
今日、れいちゃんの誕生日会でした。
一同声をあげて、「おめでとう!」って花束、記念品を渡した時に、影から・・・・。

「ようこ先生!おめでとう!」
と共にクラッカーです。 ぱん・ぱ〜ん!

「いっ体何事?!」と、ようこがきょとん??としていた所に突然のサプライズ!



このあと、裏で目に涙を浮かべてじ〜っとみんなからのメッセージを読んで喜んでいました。(その姿を見て私も感動してしまいました。)

ようこには、日頃から娘の世話と医院スタッフのミーティング・プロジェクト,スタッフと院長の架け橋役や、会計、診療、給料計算などなどいろいろ任せっきりで、一言も文句も言わず無理しながらももくもくとしてくれていて、私としては申し訳ない気持ちでいっぱいでした。こんなすばらしい妻が居てくれるから、私も診療に精一杯がんばれるのですよ。

いつもいつも気持ちの中では何か報いてあげたいな。そう思っておりました。
ようこのこんな顔を初めてみて、感慨無量でした。もらい泣きしてしまいました。

そして、スタッフのみんなも、この日のために、事前にいろいろ準備が大変だったろうにと思うと、頭の下がる思いでいっぱいです。
みんな本当にありがとう。

こんな素晴らしいスタッフがいて、私は世界一幸せな院長です。

今日はぐっすり眠れそうです・・・・。おやすみ〜ぃ!



author:itosika, category:サプライズ, 22:09
comments(0), trackbacks(0), pookmark