RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
院長不在2

武豊 いとう歯科医院 副院長のようこです。

今日は、院長不在2日目でした。
午前中診療で、午後は休診にし、院長が帰ってきて、全員でミーティングでした。

この2日、われら優秀なチームメンバーのおかげで医院がまわりました。
みおちゃんは、診療全体の流れを見、「わたしが○○しましょうか」と自らかって出てくれました。
ゆうちゃん、れいちゃん、めいちゃんは、アポイントの入れ方を工夫してくれたり、急患の入れ方を工夫してくれたりしました。
しおりちゃんは、私に患者さんを引き継ぐとき、とても丁寧でわかりやすい説明をしてくれました。また、カウンセリングシートの内容を把握したことを、確実に伝えてくれました。
いよちゃんは新しいことに挑戦し、合間で練習をしていました。
とりい先生も難しい症例に果敢に挑戦してくれました。

みんなが、それぞれ十分以上の能力を発揮してくれて、医院が回りました。

また、今日も「私はね、ここの先生のおかげで助かったんだよ。今日は先生いないのかい。よろしく伝えてね」とおっしゃってくださる方がいて、ここでも、院長の存在の大きさを知りました。
院長不在のおかげで、チームメンバーの大切さ、院長の存在の大きさを、強く感じた2日間でした。

みんな、ありがとう!!!


午後は、ミーティングの前に、みおちゃんが外部で受けたセミナーをみんなでシェアーしました。
みおちゃんが一生懸命まとめてくれました。
とてもためになるセミナー、「患者さまの、QOL向上のため、頑張っていこう!」という気持ちが一つになりました。
みおちゃん、ありがとう!!

author:itosika, category:仕事, 23:58
comments(0), trackbacks(0), pookmark
院長不在
武豊 いとう歯科医院 副院長のようこです。

今日は院長不在でした。学会で、九州です。
院長不在の中、スタッフ一同、勤務医の先生と、私と、がんばりました。

そんな中で、患者さまが「今日は大将はいないのかい」と寂しそうに言って下さる方がいたり、
「私はね、もう、16年もここに通っているんだよ。(この揺れている歯が)よくもっているでしょう」と説明してくださる方もいらっしゃいました。

ここには、医院の歴史があり、院長の歴史があるのだと強く感じました。
院長あっての医院ですね、やはり。
そんな院長を目指して来院してくださる方が多いことに、改めて感じ入った、今日でした。

明日も午前中の診療では院長不在です。
ご迷惑をおかけします。
(午後は、ミーティングのため休診にさせていただきます)

author:itosika, category:仕事, 23:58
comments(0), trackbacks(0), pookmark
スタッフのおかげありがとう。
 武豊 いとう歯科の伊藤です。

今日はとお〜ってもいいお天気でしたね。
久々の何も予定のない日曜日。ここ3か月で講習会、歯科医師会やら何にも予定のない日曜日は本当に久々です。

昨晩から「明日は何をしようかな〜!」ってわくわくしていました。
で、娘と一緒に早寝です。
そしたらな〜んと、5時半に目が覚めてしまいました。

さすがにもう一回寝ちゃいましたけど、娘は起きていて一人遊びしてましたよ。
(許せ!パパ&ママはグロッキーじゃ!)

結局いつもと一緒の起床時間。

今朝の家族会議?!で今日はお買いもの。

お買い物っていっぱいあるんですね。
医院で使う物、家庭で使う物、贈り物などなど。。。

午前中に済ませたいな、ということで、早めにお出かけ。
すべての用事を午前で済ませ、お昼は、半田のピザ・パスタ屋さんです。

いつもそこに行くと、いい雰囲気です。
なんだか、イタリアの田舎にいるようなそんな気分にさせてくれます。


娘は初のパスタ。パスタを「チュルチュル!」と言って大はしゃぎです。



大きな釜戸でしかも炭火で焼いたピザもパリパリしていておいしかったです。

こうして家族でのプライベートが充実していると、明日からも仕事ガンバロー!って気になりますよね。とっても幸せな時間です。

こんな幸せな時間があるのも、自分でいうのもなんですが、うちのスタッフのお陰なんです。

素晴らしい仲間がいるってホントに幸せです。

今日も自分から講習会を探してきて 「この講習会に行きたい!」って言ってくれた仲間が、朝早く東京まで出かけ、今一人で講習会を受けていると思うと、胸に「じーん!」と込み上げてくるものがあります。

「がんばってこいよ〜!、でも、無理するなよ〜!気をつけて帰ってこいよ〜!明日笑顔を見せてくれよ!」って。

また、入ったばかりで3か月もたってないのに、「こんな講習会はないですか?」とか「この会に参加したいです!」って自ら参加してくれたり。私も驚いています。

こんなにすごい素晴らしい仲間に囲まれて、とっても幸せな私です。
「みんな!ありがとうね。僕もまだまだいい院長じゃないけど、これからも頑張るからね」

すばらしい仲間と一緒に仕事ができる喜びを感じた今日一日でした。

さ〜っ!明日もがんばるぞ〜!
author:itosika, category:仕事, 23:30
comments(0), trackbacks(0), pookmark