RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
すてきな「まま」です。
 武豊 いとう歯科の院長 いとうです。


昨日のブログを読んで、「すばらしい。」と感動してしまいました。
こうして気づくことがとても重要です。
また、より向上したいと願う気持ちも大切です。

手前みそで恐縮ですが、こんなすばらしい「まま」と知り合えて、結婚できた私はなんと幸せ者でしょうか。

ままの言うように、またほんとうに本にあるように、今の状況、どんな状況の中にも幸せになる材料は眠っています。
今この瞬間に幸せを感じていれば、人生幸せに過ごすことができるかもしれません。

このような、身内の発言ですが、とっても私は幸せに感じました。



最近、多くの本を読むようになりました。

だいたいビジネス本は月平均3〜4冊読んでます。

その中でどの本にも同じような考え方が流れているなと感じることが多いです。

幸せについて・・・・。定義がないというか、自己満足ってところが多いので、困るのですが、でも

少なくとも今現在幸せに感じていない人に、幸せですか?と尋ねても、いいや!と答えるだけですよね。

今を精一杯、生きて、一生懸命仕事して、みんなに喜んでいただくことで、すばらしい人生を歩んでいきたいと思う今日この頃です。

さ〜、明日も仕事だ!

PS、ままにもすばらしい人生を歩んでほしいと切に願っています。。。
author:itosika, category:家族, 23:35
comments(0), trackbacks(0), pookmark
主人にありがとう
武豊 いとう歯科の副院長のようこです。

このシルバーウィーク、みなさまいかがお過ごしですか。
私達は、泊まりでお出かけはないのですが充実した家族で休日を過ごしています。

私たちは(特に院長は)、休日も、医院の仕事をすることが多いのです。どこの医院さんも院長は同じだと思いますが。講習会、学会、雑用、レセ、打ち合わせ、事務仕事、勉強、分析、経理、いろいろな機械の修理などなど。休日は、よっぽど確保しないと、何らかの仕事で埋まってしまいます。

この連休の一日も、新しいものを導入するかどうかの業者さんの説明で、時間を取るはずでした。私もそのつもりでいました。ところが、主人はそれを断ったと言います。「へ?なぜ?」
理由を聞くと、この話をしたときに、私が、いい顔をしなかったそうなのです。「また、休日がつぶれる」と思ったのでしょうか。
「家族との時間を確保しよう」と主人は、思ったそうなのです。私は、申し訳なく、そして、そんな態度を主人にとってしまった未熟な自分が情けなくなりました。

でも、もう、断ってしまったのです。
これは、家族で楽しむしかない!
ビーチランドに行こう!!!!
ということで、娘を連れて、ビーチランドに行ってきました。いるかさんのジャンプをみたり、カメさんを見たり、娘は大喜び!そして、オモチャ王国では、今までに見たこともないほどの大量のおもちゃに囲まれて、おおはしゃぎ!もう、目移りしてしまって、大変!
こんな時間を、作ってくれて、ありがとう。
お断りしてしまった業者さんには、申し訳ないことをしてしまいましたが、親子水入らずの時間を取ることができました。

ぱぱ、ありがとうね。
author:itosika, category:家族, 23:27
comments(0), trackbacks(0), pookmark