RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
成長

武豊 いとう歯科医院 副院長のようこです。

今日は、スタッフのれいちゃんとセミナーに行ってきました。
参加型のセミナーは、参加者とチームを作り、いろいろな課題を乗り越えていきます。
今日は、年間で数回ある中の最終回でした。

れいちゃんのチームは、とてもいい関係が築けたようで、分かれ難そうでした。
いつもは、私と懇親会を出ずに一緒に帰るのですが、今日は、「残ります」といいました。
(私は、基本、セミナーに参加したら、懇親会に出るのはとても有意義だと考えているのですが、娘がまだ幼く、早く帰らねばなりません)
私は、れいちゃんが、素敵な人間関係が築けたこと、どんどん意識が高くなり、みるみる成長していったことをとてもうれしく思いました。

スタッフに外の空気を吸ってもらうのは、そのスタッフの成長を促すのにとてもいい刺激になると考えています。
できるだけ、意識の高い人と接してあげられたらいいと思っています。
また、外からの人を医院に招いたりということを、これからも積極的に行っていきたいと思っています。
医院の中だけにいたのでは、新しいアイディアもいつか枯渇してしまうでしょう。
常に医院が成長し続けるには、私達はいつでも勉強し続け、私たち自身が人間として成長し続けなければならないと考えているのです。
それが、患者さまへの義務だと考えるのです。

私達は常に成長し続けます。

追記:留守の間、1歳の娘を看ていてくれてありがとうね、ぱぱ。ぱぱのおかげで安心して、セミナーに行ってくることができました。

author:itosika, category:医院, 23:58
comments(0), trackbacks(0), pookmark